駱駝(らくだ)

本屋でうろうろしていたら、小学館の駱駝6-7月号に目を奪われました。
この表紙の光景は、見覚えがあるのですよ。
私と同じ、南箱根ダイヤランドに住んでる方の家の中からの写真です。

この写真は、表紙の家が建つ前に、私が撮った写真です。
多少アングルが違いますが、表紙の写真の撮影ポイントからは10mも離れていないと思います。

建設中の家を写真に写す事なんて、めったにありませんが、この家だけは建設中を見て興味があったので、犬の散歩コースに入れて写真も撮ったりしました。
古民家風の造りで、柱は古材を使ってます。

建設中の家の前には、古材が山のように置かれていました。
私は和風建築が好きなので、こんな古民家の家は憧れですね。

完成後の家と家内は、雑誌の方を見てください。
とても素敵な家で、和風建築に興味がある方は必見です。
雑誌の表紙に、「楽園は、わが住処にあり」と書いてありますが、なかなか実現するのは難しかったりします。
うちも考えてみれば、家の中を犬が暴れまわってるのが、ささやかな楽園なのかな。 🙄

6 件のコメント

  • ホントだあ~
    おんなじだあ~
    おもしろ~~い
    すごい~。

    このおうち素敵ですね~。
    いいなあ富士山が家の中から見えるなんて~
    私の夢です!!!。
    富士山大好き。

    両親の実家が静岡なのでおばあちゃんのおうちに行く度に富士山を見上げて感動していました。

    ジローさんちいつか遊びに行って良いですか?
    図々しいな。私。

  • 😮 わーお素晴らしい家ですね!
    まさに景色を切り取ったような・・うっとり。
    私も古民家とか農家に住みたくって、そういうのを
    探してたんですけど、旦那が新築じゃないとイヤだっていうので・・

    それにしてもすがすがしい表紙だぁ・・
    本屋さんいってみてみよっと。

  • >BIRDYさん
    富士山好きですか、うちもこれほどじゃないですが、富士山の白い所(上のほう)くらいなら見えます。
    静岡にゆかりがあるのですね。
    いつでもOK、遊びに来てください。 🙂

    >hiさん
    古民家や農家は、好きな人にはたまらないですよね~。
    私も、ムダに広い土間が好きです。
    この雑誌は初めて知ったのですが、読んでみると面白かったですよ。
    良かったら読んで下さい。

  • わあ~~~~。
    ホントですか?
    社交辞令とは取らずにマジに取ります。
    デヴィ夫人にもお会いしたいし、もちろん
    サラちゃん・リュウ君にも会えるかなあ~~。

    待っててね~~。やった~~。

    カメラの話とか、ワンコの話聞かせてください。
    お茶菓子持参で行きます。
    イエ~~~!!

  • 素晴らしいですね!
    この移築された古民家で、ご主人様のお友達の画家の個展があってみせていただいたのです。2月のことでした。作品は富士の四季。個展もさることながらお家
    はそれは素晴らしくて、天井は高く、梁や柱の太さに
    しばし感動!でしたよ。デッキは景色をさえぎらないよう柵をつけなかったそうです。ワンコはイエローラブでとてもおとなしくしてました。

  • 返信が遅くなってすいません。

    >birdyさん
    いいですよ~。
    りゅう&サラは過激な歓迎をするかもしれません。 😀
    メールします。

    >アップルミントさん
    個展にいかれましたか。
    私は個展には都合で行けなかったのですが、同居の親が見に行ってました。
    おお!と唸ってします家ですよね。
    わんちゃんは、おとなしくておりこうさんですね。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。