トカゲ・ブーム

ドーベルマンのサラちゃんは、トカゲ・チェックばかりやっています・・ 🙁
元々、生き物に反応する犬なのですが、最近はトカゲ・ブームのようです。 😀

以前、トカゲを発見した他人の家のサツキの中を、トカゲ・チェック中!

あ~あ、クモの巣に顔を突っ込んでます。
いつも、顔がクモの巣だらけです・・:oops:

どうやら、トカゲを発見したようです。
腐食して穴ぼこだらけの鉄柱の中に、トカゲがいるようです。

鉄柱の中のトカゲを捕りたいのか、前足でさかんにカシャカシャやってます。

こうやってトカゲを発見した場所は、翌日からのトカゲ・チェックの場所になります。
山の中だからトカゲが多く、トカゲ・チェックは10mおきに行われてます・・ 🙁

犬は「自分で埋めた骨の場所を忘れる」と、記憶力が弱いように言われますが、そんな事はありません。 記憶力が良いので、毎日毎日チェック場所が増えて行きます。
1年前に猫を見た場所を、いまだに覚えていますから。 😀


4 件のコメント

  • ジローさん こんばんわ

    うちのももちゃんも記憶力が凄いです。
    「食」に関する部分だけですが。
    散歩の時に美味しそうなものが落ちていたりすると、
    「あたしそんなの全然興味ありませんから~」なんて態度をしているくせに、鼻はフガフガ耳はヒクヒク尻尾はブンブンふれてます。
    それから毎日その美味しいものが落ちていた場所は、ももちゃんはゆっくり偲び足になります。
    いつまでも、名残惜しそうに・・・

    サラちゃんのトカゲには負けますが・・・ :hammer:

  • >birdyさん
    記憶力は、とても良いですよね。
    自分がオモチャを置いた場所などは、必ず覚えてます。私がサラのオモチャを片付けたら、自分でオモチャを置いた場所で首をひねって「おかしいな~、オモチャどこにいった?」ってやってます。 😀
    散歩中は、今までは猫ポイントだけで良かったのですが、最近はトカゲポイントまで増えて、困っちゃいますよ。

  • サツキの赤とサラちゃんの黒のコントラストがきれいですね~!おしゃれな写真ですね。
    ウチのガウディ(ワイマ)もトカゲブームです。いたって真面目な顔してやってます。

  • >demizoさん
    ガウディくんもトカゲブームですか。
    カサカサッと草むらで音がなるのが気になるのでしょうね~。
    サラはカサカサが気になるのですが、りゅうの方はカサカサを気味悪がります。
    犬によって反応が違うのが面白いですね。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。