時之栖のイルミネーション

時之栖冬のイルミネーション2009-2010 時之栖冬のイルミネーション2009-2010

時之栖冬のイルミネーション2009-2010

御殿場市にある時之栖(ときのすみか)の冬のイルミネーション2009-2010に行って来ました。
毎年数回観に行ってますが、今年もパワーアップして使用電球400万球以上だそうです。光のトンネルは幅広くなり、光量が増え歩きやすくなりました。

1枚目の写真の星の王子様の場所では、オーロラ発生器を使用したオーロラショーが開催されています。写真を撮ったのですが、オーロラは難し過ぎて失敗!また行くと思いますので、次回はがんばって撮って来ます。
3枚目の写真のトナカイのモチーフは、肉眼では見えないけど高速で点滅するタイプのLEDなので、速いシャッタースピードで撮ると光っていない状態で写ったりします。具体的なスピードはわからないですが、スローシャッターで撮るほうが確実に写ると思います。

2 件のコメント

  • おはようございます。

    良さそうなところですね。
    行ったことないです。
    是非、行ってみたいなぁ(^^)

    御殿場って意外と遠いですよね。
    熱海からだと芦ノ湖を抜けるか?三島方面を抜けるか?
    どっちが早いんでしょうね?

  • >kairosさん

    時之栖のイルミネーションは、静岡東部の冬のイベントでは一押しのイベントです。
    私はイルミネーションを観て、日帰り湯を利用するのがパターンです。
    土日祭日は、とても混むので平日がお勧めです。

    三島方面の方が近いと思います。私は、函南町月光天文台→三島市子供の森公園→三島沢地工業団地→裾野市茶畑交差点→時之栖の農道コースで行っています。とても早く到着するのですが、土地勘がないとつらい。
    国道136号・246号使っても三島が近いかな?
    天気が良い日は、芦ノ湖をドライブしながらも良いかと思います。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。