初めてのビーチ遊び

熱海サンビーチの夜景撮影に通ううちに、ここなら家から近くだし、犬を水遊びさせるには良いかなと思うようになり、天気も良かったのでラブラドールのりゅうだけ連れて来ました。

初めての波に腰が引けてます。 😀

初めて海水をなめた後。
1分くらい、この状態でペロペロしてました。 😀

ウォーターダミーを海に投げ入れてみる。

このくらいの水深なら平気です。
体が水につかると嫌なようです。
泳ぎの方は、もう少し暖かくなってから教えてみます。
まずは、水に慣れさせる事かな。

ビーチの横のムーンテラスにあるタイルの世界地図。

おっ! もうサツキが満開でした。 😮
ここはちょっと早いですね。

13 件のコメント

  • 本当だ、1枚目の写真、腰が引けてますね。:lol:
    海水を一生懸命なめてますけど、沁みたんでしょう
    かね?あるいは、鼻の中に入ったとか・・・?

    りゅうに泳ぎを教える、とお書きになってますが、
    どうやって教えるんでしょう・・・?謎だ。

  • >フォアさん
    ラブラドールは泳ぎが得意な犬種なので、飼い主が水に入れば付いて来て、自然に泳げるようになるようです。
    暖かくなったら教えるってのは、私が海に入れるようになればって意味ですよ。 🙂

  • 成程、そういうことだったのですか。

    そういえば、ラブじゃないけど、ゴールデン
    が泳いで、何かを取ってくる、なんていう
    光景は、テレビで観たことがありましたね。
    忘れてた・・・

    そうすると、サラはどうなるんでしょうか。
    ドーベルマンは、泳ぎは得意じゃないんですか?
    “泳ぐドーベルマン”、見てみたいなぁ。

  • はじめまして、私埼玉で黒ラブ飼っているものです。実は熱海が実家でちょくちょく黒ラブのバーベナをつれて帰ります帰ると毎朝サンビーチに散歩に行きます。夏は早く起きて朝6時頃バーと海に行くと1時間は泳いでいます。いつかおめにかかれるといいですね。

  • >バーママさん
    初めまして。 🙂
    サンビーチで黒ラブを何頭か見ましたよ。
    その中にいたのかな~ 🙄
    サンビーチで泳いでる黒ラブを見たらチェックします!;-)

  • 私も実家に帰りサンビーチを散歩するときチョコラブの姿みたらお声かけます。
    実はバー姉さん(よくこうして呼びます)りゅうちゃんが可愛く写真とったムーンテラスにあるタイルの世界地図の網代よりの方の真ん中にう○○をしたことあるんです! 😡  いままでそんなことしたこと無かったのに、なにを思ったのか突然ぴょんと登り頂上でう○○スタイル!驚いてビニール出したんです。本犬実に気持ち良さそうで・・・・・。朝まだ誰もいなかったのが幸いでした。きれいにお掃除して帰りました。(汗)

  • >バーママさん
    タイルの地図の上でやっちゃったか~ 😀
    いつもと違う環境だと、何やるかわからないですよね。
    うちの犬は山に住んでるので、土の上でしかやらないけど、違う環境だとどうなるんだろ?
    土がなかなか無い舗装された街に出ると、いつも戸惑ってますよ。

  •  本当に奴らは何をやるか解りません。 😥
    バー姉さんもいつもなら草もしくは土がないと絶対しないのです。出来れば斜面大好きで飼い主の私としてはいつもう○○とるのに足場がわるく必死なんです。 😕  それが何をおもいついたのか・・・・ 🙄
      それからバー姉さんのお友達犬でドーベルマンがいます。男の子で姉さんと同い年の今年6才です。キースといいますときどきしか会えない(横浜の獣医さんの息子です)ですが、キースは泳ぎます。最初見たときは大変!! 😮 キースがおぼれているって思うような泳ぎ方でした。だって足が長いのでばしゃばしゃしているんです。でも泳でいるんですね~。もう今は見慣れましたけど、ちょっとおもしろい。キースも熱海の海で泳いだことあるんです。 😀

  • はじめまして
    バーママちゃんからの紹介でこちらにお邪魔しました。
    泳ぎに得意なキース君のガールフレンドのみかん(ゴールデン)の母、ちいちゃんです。(って年でもないんですけど・・・)
    懐かしい熱海のビーチに感激しました!
    それで、見てみたいとおっしゃったドーベルマンが泳いでる証拠写真が私のつたないHPのBLOGの1番最初にあるので見て笑ってやってください。

  • >バーママさん
    ラブラドールなら「泳ぎを教えてやろう」って気になるけど、ドーベルマンの方は「泳がせてもいいのかな?」って思ってしましますね。
    うちのドーベルマンも、泳がすとおぼれるように泳ぐのだろうか? 🙄
    やっぱり、おぼれるように泳いでるのが目に浮かびます。 😀

    >ちいちゃんさん
    初めまして。
    ちらっとblog見ましたが、ドーベルマンは迷惑そうな顔してますね~。 :hammer:
    後でゆっくり見てみます。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。