イルカよ、待ってくれ!

「お~い! イルカよ、待ってくれ~!」
時速50km/hで泳げるイルカを、人間が追えるわけありません。 :hammer:

一時期、4,5年くらい、ゴールデンウィークになると、御蔵島に野生のイルカを観に行ってました。
野生のイルカですが、凄く近くで観る事ができます。
御蔵島には宿泊施設が少なく、GWなんかは宿が取れないため三宅島から御蔵島にボートで行ってました。
三宅島は噴火の影響で、まだまだ遊びに行くことは、先の事になりそうです。 🙁

今でもGWになると、このリラックスして長い間隔で「チッ….. チッ…..」と鳴きながら、悠然と目の前をゆっくり泳いでたイルカを思い出します。

今年のGWは、ずっと家の庭造りをしてました。
だいぶはかどりましたが、肉体労働の影響か、体中が痛いです・・ 🙁
もう、10日くらいはカメラを持ってないかもしれません。
そろそろ、カメラを持って犬の散歩にでも出てみるか~。 🙄

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。