2歳になったが・・

ドーベルマンのサラは、7月3日で2歳になりました。
この子との付き合いは、まだ半年くらいなので、ピンときませんね。

サラは、新しい家の環境やラブラドールのりゅうに慣れてきたせいか、最近ものすごく遊ぶようになってきました。
「来る者拒まず、去る者追ってしまう」くらい遊び好きなりゅうも、最近はサラのちょっかいにまいってるのか、サラを無視する事もあります。

2歳と言えば成犬。 だんだん落ち着いてくる年齢だと思っていましたが、サラの場合はどうなるのでしょうね~? 🙄

飼い主としては、そろそろ落ち着いてもらいたいと思う反面、落ち着かれたらつまらないと、複雑な心境ですね。 😕

6 件のコメント

  • あぁ、“ジャジャ犬” になってしまいましたか・・・ 😀

    ダメじゃないですかー、ジローパパってば。“姫”
    なんですよ?いいんですか?でも、1枚目の写真は

    「ドーベルマン界のナオミ・キャンベル」
    ってカンジで、カッコいいなぁ。:lol: さすが。
    若も負けずに、「ベッカム」 を目指して頂きたい。
    期待・大!

  • ジローさん、こんにちは。拙ブログへのコメントをありがとうございました。サラちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。半年のあいだいろいろご苦労がおありだったでしょうが、サラちゃんの表情が明るくなったとのこと、ほんとうに何よりです。今日の2頭も、とっても楽しそうですね。
    わたしは犬を飼ったことがないのですが、以前から飼うならきっとラブラドール!と決めていました。そして、昨年たまたまドーベルマンの登場する本と縁があって、ドーベルマンはわたしにとって特別な犬種となっています(残念ながら本物を真近で見たことはないのですが)。そんなこともあって、ジローさんのお写真とブログは、いつもほんとに楽しませていただいてます。
    ヒグラシの羽化のすばらしいお写真、見たとたん目を奪われました。不思議な色ですねー。びっくり。
    いきなり長くなってしまってごめんなさい(^^;)。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  • >飼い主としては、そろそろ落ち着いてもらいたいと思う反面、落ち着かれたらつまらないと、複雑な心境ですね。

    これ、よ~くわかります。
    私もそう思ってますから。

    ブログを拝見する限り、たぶんじゃじゃ馬タイプでしょう。
    家もやんちゃ坊主です。
    遺伝ですよ~。 😀

    家のは、一人遊びは出来ません。
    犬であれ人であれ。
    相手がいないと駄目みたいです。
    叱られようが、怒られようが、嫌われようが。
    構われないよりは、どんな形であっても、「誰か」とかかわりたい犬のようです。

    そういうところが健気で可愛いって思ってしまうのは、私だけじゃないと思うんですけど…。

  • >フォアさん
    ほんとジャジャ馬です。
    走ってる姿も、犬より馬に近いかもしれません。
    あと、馬が走ってるような音をたてながら走りますよ。
    たぶん、馬の血が混じってるはず! 😀

    >しょうがぱんさん
    ラブラドールもドーベルマンもいいですね。
    ドーベルマンは怖いイメージがあったりするのですが、飼ってみて思うのですが、けっこう家庭犬に向いてると思います。要訓練ですがね。
    ヒグラシの羽化は、気に入られましたか。
    羽化はなかなか見れないですからね~。
    また、見て下さい。 🙂

    >miyukiさん
    やっぱり、やんちゃで手を焼いてるくらいがかわいいですよね。
    うちのも、かまってもらいたいみたいですね。
    相棒のりゅうの物を取上げてみたり、ちょっかいだしたり、人のヒザに乗って来たり(重い!)です。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。