シドニー・モノレール

シドニーの街中を走るモノレール。
私が、子供の頃に想像していた未来都市のイメージに、とても近い光景です。 🙄
しかし、こんなに人と線路の距離が近くても平気なのでしょうか?
初めて見ると、ビックリしてしまいますね。

日本に帰って来ました。
シドニーに滞在したのは実質5日で、写真の撮影枚数は2,000枚でした。
滞在中は精力的に回りましたが、5日くらいじゃ、なかなか回り切れませんね。

5 件のコメント

  • お帰りなさい 🙂
    久しぶりに会った、りょうちゃん・サラちゃんの反応はどうでしたか?
    オーストラリアの様子を見ていたら、出かけたくなりました。

  • お帰りなさい、ジローさん。
    ちょうど、私と入れ違いになってたみたいで、ようやくBlog見れました。
    シドニー、夏らしくて良いですね。なんとなくこのモノレールも人と近いのがいい感じ。

  • モノレール、ちかっ!

    でも日本のモノレールみたいに、あんな高いところに
    あるのも、駅まで登るのが大変だしナゾかも~

    それにしても空の青さがすごいです。
    日本との違い?
    ジローさんの腕・・?

    食べ物おいしかったすか~?
    アタスも世界の中心にいきたいぞぉ!

  • >ワカママさん
    私が帰った時のりゅう&サラは、5分くらいは喜んで騒いでましたが、それ以降は普段通りで、拍子抜けしました。
    預けてるのとは違って、飼い主2人がいなくなっただけで、親が残ってたので、いつもとはそれほど変わらなかったそうです。
    オーストラリアは、良かったですよ。
    なんとか旅行に行ければいいですね。

    >ClieistDさん
    シドニーは、空が綺麗で良い感じで撮れます。
    ClieistDさんも旅行中なのですね。
    私も、向こうのネット事情が悪くて、自分のアップするだけの状況でした。
    こっちも落ち着いたら、見せてもらいますね。

    >hiさん
    食べ物は、予想に反して美味しかったですよ。
    外国の料理って、変な調味料とか香草とか使っていたり、味が濃かったりするのが嫌なのですが、塩分少な目・薄味で美味しかったですよ。
    空の青さは、日本とは違いますね。
    日本でなら、台風が通過した直後の空の色に近いです。
    あと、空が濃く青く写る時間帯を狙って撮影しています。
    歩いてる人の影を見ると、順光で日が傾いてるがわかりますか?
    理屈を話すと長くなるので省きますが、この風景を撮る時に、一番空が濃くなる太陽の位置を考えて撮影してるのですよ。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。