ホソガラスハゼ


Nikon F90+MicroNikkor 105mmF2.8D+SB-105×2 RVP

十年ぶりくらいにインフルエンザにかかりました。 🙁
立てなくなって、26時間くらい眠り続けました。
そんな状態でしたが、病院で処方されたタミフルを飲むと、病気で寝込んでたのがウソのように元気になりました。 🙂

ただ、この薬を飲むと眠れません・・(私の場合は)
覚醒効果があるのかな?
服用後に精神的な錯乱を起こす例があるそうで、そのせいかもしれません。
とても効く薬なのですが、服用後は外出や車の運転は避けたがいいかもしれませんね。

病気で寝込んで、うとうととしてる時に見た白昼夢は、「私が天皇陛下の助手として、ハゼの研究をしてました!」 😮
ハゼの研究で生涯を過ごすのは、私に向いてるかもしれないと自分なりに感心してしまいました。 😀
こんな面白い夢を見れるなら、たまに病気でうなされるのも良いものだ。 :hammer:

写真は、たぶんホソガラスハゼ。
ガラスハゼ類は、識別が難しいので確信はありません。 🙄
これだけ赤いオオイソバナに、白いポリプが見事に開ききって、小さな花が咲いてるようで奇麗です。 🙂

12 件のコメント

  • インフル完治おめでとーございまふ。
    田舎に住んでんのにどこからもらったのーw

    タミフル、効くんですねえ!
    天皇陛下の夢みれるなんて、試してみたいゾ 😀

    目のさめるような赤ですね。きれい。
    スケてるハゼなんて初めてみました。

  • 私は去年インフルエンザにかかりました(>_<) 私の薬はイレンザでした! 早く病院に行ったので高熱が出ませんでした 副作用の事も言われてますが すぐに効く人が多いと認めざるえませんね・・・ お大事に~(^○^)/

  • 🙂 ジローさん回復したんですね良かった~~。まだ余り無理はしないでくださいね。サラちゃんとりゅうくんのご飯は生肉ですか~~。たとえばどんなお肉ですか?量は?って又質問しちゃいました。すみません。

  • >i-takashiさん
    ありがとうございます。 🙂
    おかげさまで、だいぶ体調は良くなりました。
    こんな写真は、ほんとたまにしか撮れないですね。
    それでも撮れるので、写真はやめられませんね。 😀

    >hiさん
    完治じゃないですけど、寝込む状況からは脱出できました。
    田舎の病院ですけど、薬ありましたよ。
    そう言えば、去年世界中でタミフルの争奪戦をやってるって新聞で見ました。
    日本が世界のタミフルの8割を消費してるそうです。
    このハゼは、魚屋で”しらうお”で出回る魚に似ています。
    ハゼはたくさんの種類がいるのですよ。
    産業にならない魚なので、あまり知られていないのだと思います。
    産業にならない魚介類って、研究が進まないのですが、ハゼは名前が付けられてる魚が多いです。
    たぶん、天皇陛下の研究のおかげだと思います。 😀

    >柚実さん
    インフルエンザ辛かったでしょう~。
    もう、あと十年くらいはかかりたくないです。 😀

    >birdyさん
    生肉も半年くらい与えれば、犬の体質が良くなります。
    サラは不健康な犬でしたが、最近は健康そのものです。
    胃腸が弱かったのがきっかけで始めたのですが、最近はどんな食べ物を与えても、下痢軟便はなくなりました。
    肉は、魚・鳥・牛・馬を与えています。
    少し食事にお金が掛かりますが、こまかい病気にはかからないので、病院代考えるとこれで良いのかなと思っています。
    この本がお勧めです。

    >うなむさん
    子供さんの風邪がうつったのですか?
    家族が多いと、風邪の時期が大変ですね。
    隔離するわけにもいきませんし・・

  • なーんだ・・・お見舞いのコメントを書こうと思ったのに、
    治っちゃったんですか。つまんないの(←皆さん、冗談ですからっ!)。
    小指の爪の先ほどとても心配していたんですよ。
    おまけに、
    「私が天皇陛下の助手として、ハゼの研究をしてました!」 なんて、また随分と“雅な夢”をごらんになってたんですねぇ・・・ 😀
    ところで、“オオイソバナ”って、見事な赤色ですね!でも。
    “白いポリプ”は、個人的に、ちょっと気持ち悪いかも・・・:evil:
    ハゼはすっかり、保護色に。これはカワイイ。あ、それから。
    「上の写真の黒いニッパー君でもいいでしょうか!?」 😀
    えっ、えぇっ!!?
    酔っ払いの、デッカイ、弾丸が飛んでくるんですかっ!?
    い、嫌がらせだ・・・ 😥 料金は “先払い” でお願いします。:lol:

  • インフルエンザ治って良かったですね~。話題のタミフル、やはり効くのですね。
    私も一昨年に高熱で死ぬかと思う夜を過ごしましたが、点滴を打って、薬を飲んだら、何だか苦しんだのが拍子抜けなくらい快方へ向かいました。あのときの薬が何だったのか覚えていませんが・・・。
    それにしても、新型インフルエンザなんて怖そうなのが日本では出てこないようで、このまま出てこないで欲しいですね。
    それにしても、日本が世界のタミフルの8割って、いいのでしょうか・・・。

  • インフルエンザ治って良かったですね。当分プログはお休みかな?と思っていたので嬉しいです。私も、オーストラリアから帰った日にカゼをひきました。
    ワカも預けられたストレスからか下痢が続き、4キロも痩せてしまいました。病院代は、犬が一番かかりました 🙁

  • :lol:ジローさん本の紹介ありがとうございます。
    早速いろいろ試してみようと思います。生肉は今ひとつ心配があります。お腹の調子とか・・・でも、ももちゃんの体が丈夫になれると思えば試してみる価値はありますね。ありがとうございました。「呼び戻し訓練」も好調続けています。安心してドッグランにも行ける様になりました。ありがとうございました。

  • インフルエンザから回復されたようで良かったです。
    タミフル、効くんですね・・・。

    ハゼの写真、背景とあわせてキレイです。
    魚を見るのが好きですので、楽しく拝見しました。
    また、魚の写真が楽しみです。

  • >フォワさん
    早く治ってすいません。とても心配していただいてありがとうございます。 😀
    何で天皇陛下が出てきたかわかりませんが、まぁ、夢ですから。
    死にそうになってる時ほど、優雅な夢を見るものでしょうかね? 🙄
    黒いニッパー君、飲みに付き合うし、湯たんぽにもなるし、いいヤツですよ~。;-)

    >TAKA♪さん
    私も、寝込んでる時は死にそうでした。
    ほんと薬を飲むと、寝込んでるのがウソのように回復しました。
    何だかんだ言っても、日本はお金持ちですね~。
    世界の8割も買い占めてるのですから。 😀

    >ワカママさん
    オーストラリア帰りですか~。
    あっちは暑そうですね。
    預けだと、どうしてもストレスはありますよね。
    私が寝込んで起きれない時、犬がストレスで変な行動したり吐いたりしたそうです。

    >BIRDYさん
    私も、ペットの食べ物関係の本は色々読みましたが、あの本はお勧めです。
    色々ためになりますよ。
    猫の食事に関しても書いてあるので、ちょうど良いのじゃないでしょうか。
    「呼び戻し訓練」うまく行ってますか。 うちはまだまだです。 🙁
    もうしばらく訓練が必要なようです。

    >babathegiantさん
    噂のタミフル、良く効きます。
    魚の写真好きですか!
    時々、ネタが無くなったら魚の写真になります。
    病み上がりで、写真を撮りに行けないので魚の写真になるかもしれません。 🙂

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。