再びキセキレイ

前回のキセキレイから約10日後、再びキセキレイに会いに行きました。
場所は、自宅近くの丹那盆地になります。

前回と同じ場所に車を止めると、やっぱりキセキレイ君がやって来ましたよ。
相変わらず、この個体は40cmくらいまでは、近づいても逃げません。
この場所に巣があるのかと思っていましたが、いまの所、近くに巣はなさそうです。
単に、このキセキレイの縄張りの中に、車が入ってるために、車を追い出しに来てるようです。

前回との大きな違いは、車のサイドミラーがきれいに磨いてある事です。 😀
前回はサイドミラーが汚すぎて、せっかくの写真がだいなしでした。

今は、キセキレイの恋の季節ですね。
家の周りでは、キセキレイの鳴き声が頻繁に聞かれるようになりました。 🙂

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。