雨にハラハラ

昨夜から大雨が降り出し、掛川のあたりは夜10時時点で雨で電車が運休してると聞いていた。

山の中から東京に通っている(デビ婦人の方)ので、年に数回は通勤不能でもしかたがないかとは思っているけど、きょうはアメリカ大使館で所用があるので、どうしても行かなければならない、しかも時間も遅れられないらしい。

朝、りゅうに起こされるも、まだどしゃ降り。
きょうはヤバイな~ と思いながら、パソコンをつける。
天候があやしい時は、いつもネットで熱函道路の交通情報と新幹線の運行状況をチェックしてます。
熱函道路はOKだったが、新幹線が遅れてると出てた。

遅れはしかたないと思い熱海駅に向かう。
熱海駅に着いたらすごい人の数、土曜日なみの人数。
駅の電光掲示板見たら、熱海から静岡方面の下りは運休らしい。
きょうは運が良かったー 🙂

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。