夏を感じる写真

寒いので、あとグルクンでポジのストックを開けたので、夏を感じる写真を・・ 😀

ビーチの波打ち際の半水面写真。

水深50cmくらいの場所にある、ミドリイシサンゴ。

これは水深10cmくらいから木を写しました。

マングローブを水中から見上げた写真。

水中写真は、色が水に吸収され青一色の世界になるために、ほとんどストロボ撮影になります。

自然光で色を出せるのは、せいぜい水深1mくらいかな。
でも、自然光で写した水中写真はキラキラして気持ちいいです。

少しは、夏を満喫できたかな? 🙄

3 件のコメント

  • こんばんは!水中写真物凄く良い感じですね!夏気分を味わえました♪水中から魚の目レンズで撮るとまさにお魚さん気分!!最高ですね! 😀

  • ジローさん こんにちは。

    沖縄の水中写真、そして‘グルクン’のお写真、とても懐かしく拝見しました。わたしも数年前までは、ダイビングで沖縄の座間味は良く通ってました。最近は忙しくて、旅行もなかなか出来なくなったので、ジローさんのお写真で水中の様子が蘇りました。(^^)

    実は、ニコノスⅴも持っているのですが、全く使わなくなりました。先日マップカメラに行ったら、中古でニコノスⅴが売られていたので、買い取ってくれるのだなぁ…と思った次第です。^^;

  • >yoshiさん
    そうです、魚眼で上を見上げる。
    魚はこんな風に見えてるのかなと思ってしまいます。
    本当は違うと思いますが・・ 🙄

    >murasaki4649さん
    座間味良いですね。
    沖縄の離島は良いですよ。
    ニコノスは生産が打切られてるから、欲しい人はいるのじゃないかな?
    最近の事情はわからないから、何とも言えないけど・・ 🙄
    私は、このエントリーで使った機材は、欲しい人がいたので売りました。
    さんざん撮影に使って、新品の購入価格よりは高く売れたので、得した気分でした。 😀

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。