メルヘンの里

最近、気になる事があるのですよ~。 😕

それは、上の写真のカカシ?と手書きの看板です。
いつも車で通る場所に、カカシ&案内の看板が設置されています。
伊豆にありがちな、B級テーマパーク or B級博物館かなと想像しながら、メルヘンの里へ行ってみました。

場所は、静岡県函南町田代。 私の自宅の近くです。
盆地の田園地帯に、ポツンとメルヘンの里なるものがありました。

最初は、変なカカシが多数あるので、ム・ム・ム・ム~:oops: と思いましたが・・・

カカシを良く見ると愛嬌があるのね。
これは、お父さんとお譲ちゃんでしょうか?

これは、夫婦?

お金が掛かった観光施設など見慣れた目からすれば、確かにココはム・ム・ム:oops:な場所です。
詳しい経緯はわかりませんが、たぶん住民の方々が、お金をあまり掛けずに、手作りで整備してるのだと思います。
見てるうちに、手作り感に好感がもてるようになってきました。 🙂

コスモスだけで3,000株あるそうです。
他の花もたくさんあるので、総数5,000株はありそうです! 😮

ポーチュラにはセセリが、たくさんいました。

逆光の透過に軽くストロボを当てて。

とにかく花の数が多いので、写真を撮るには楽しめました。
久しぶりに、自分のカラーが出せました。 🙂

自宅の近くなので、これからも時々巡回してみよう。 :pint:

8 件のコメント

  • うわ~いいですね、ここ^^
    ジローさんの花撮りもなんだかワクワクします!

    案内看板が赤字で訂正入ってるのも手作りっぽくて
    微笑ましいですね。
    ダブルのブレザーを着たご主人はもしやロン毛なんでしょうか(ぼそ)

  • アルバム
    今日は一日雨でした(>_『彼岸花』

    『明日香村の案山子』

    「スライドショーで見たらなかなかステキ♪」と
    自己満足しています(^^ゞ

    案山子をいっぱい撮影したので、ブログにアップもなかなか難しく
    オンラインアルバムにしました~♪

  • はじめまして♪

    「マクロ花」から来ました!

    案山子って愛嬌ありますよね~(^^)

    明日香村で案山子を撮影したのでTBしましたが・・・
    コメントへ入ったのでビックリしました(笑)

  • >mikaさん
    花も撮ってるのですがね、花のblogの優先順位が低いので、なかなか載せる機会がありません・・・。 🙁
    看板の訂正は、「2kmと4kmどっちが本当か!」と言いたくなるけど、こんな田舎では距離なんてどうでもいい事です。 😀
    ブレザー君は、確かにロンゲですね~。
    ここのカカシのなかで、一番オシャレなカカシでした。

    >柚実さん
    はじめまして。
    TBありがとうございます。 🙂
    明日香村のカカシって、よくできてますね~。
    こちらのカカシとはレベルが違う! 😮

  • ジローさん、はじめまして。
    ブログ村のマクロ花へTBありがとうございました。
    実は、以前から何度も遊びに来させていただいています。
    ライトアップされた熱海のお写真を拝見して、
    伊豆高原に遊びに行った帰りに立ち寄ったこともあるのです。
    ジローさんのようには撮れませんでしたけど ^^;
    今日はドキドキ緊張の中
    初コメント残させていただきます。

    メルヘンの里の案山子たちは、
    オシャレに着飾ってるのですね。
    どなたのお洋服なのでしょう。笑
    ストロボを当てたコスモスも綺麗ですね。

    また遊びに伺わせてもらいます♪

  • >noaさん
    こんちわ。
    熱海ビーチの夜景見られましたか。
    幻想的な夜景だったでしょ。 🙂

    カカシはオシャレでした。 😀
    遠くから見た時は、「お古でも着せてるのかな?」と思ってたけど、よく見ると綺麗な「新品じゃないの?」って服を着てましたよ。

  •  当方は今日になって行ってみました。地図のリンク
    がなければ絶対に場所がわからなかったでしょう。
    紹介ありがとうございました。

     天気が今ひとつでしたが、まだ咲いていました。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。