鳥の巣を守る番犬

前のエントリーで書いた自宅のキセキレイの巣なのですが、草で隠れてるとは言え、地べたに巣があるために、猫が来たらヤバイです。:oops:

デビ夫人(嫁さん)のたっての願いもあって、ドーベルマンのサラを番犬にすることにしました。
曲がりなりにも、日本警察犬協会・ドーベルマンクラブ出身なんだから、番犬くらいお手の物だろう。

「サラ! 頼んだぞ!」 😡

あ~、もう寝てる・・ 🙁

ちょっと、頼りない番犬ですね。 :hammer:

5 件のコメント

  • 私も、mikaさんと同意見です。そこにいてくれる
    だけで、抑止力(?)になるのでは・・・多分。
    (mikaさん、初めまして。よろしくお願いします。)

    だって、そのための “凶悪面” なんですから!
    しかし、そうは言っても、やはり心配ですね。猫は
    素早いですからねー。

    ドーベルマンクラブ出身・・・何だか、セレブっぽ
    い響きですね。

    それに、奥さま!『デヴィ夫人』だなんて、まさに
    “セレブ” で、しかも美人じゃないですか!
    要するに、ジローさんは、犬も女性も、面食いなん
    ですね・・・:oops: よーく分かりました。

    私につきましては・・・絶対、想像なさらないでく
    ださい。 :hammer:  

    サラ・・・居眠りしているフリをしているだけで、
    ホントはちゃんと、番をしているんだよね? ね、
    そうだよねっ!?

  • 😀 こんにちは^^
    キセキレイの巣は目立ちやすいところにできると聞いてはいましたが、本当にそのようですね^^;
    番犬サラちゃん、このお日様の下では起きているだけでも辛いですね 😀

  • 😀 犬のオマワリさん出動!

    欲望に負けずに勤めをはたせよ~ 😡

    でもほんと・・・とってくださいといわんばかりの
    位置にあるんですね・・・
    こりゃ悩まされるわー

  • >mikaさん
    のら猫さんは頭良いですから、犬がつながれてるのがわかってるようで、吠えられてもじっと見てました・・ 🙁
    ちょっと不安だな~。
    特にヒナがかえると、ヒナがピーピー鳴くじゃないですか。
    鳴かれるのが、一番ヤバイと思う。

    >フォワさん
    実は、ドーベルマンクラブって私もよくは知らないのですよ。
    サラを引取った時の書類に書いてありましたので・・
    セレブな犬なのかな~? 🙄
    サラは熟睡してしまいます・・
    私が近づいても起きない・・
    大丈夫だろうか? 😕

    >mattyuさん
    ほんと目立つと言うか、外敵に弱い場所に作りますよね。
    うちの庭には柵が無いので、よく猫が入ってきます。
    猫が来ただけで巣がばれそうです・・ 🙁

    >hiさん
    うちの犬は、ときどき鳥を生であげてるから、鳥=食べ物なはずです。
    生卵もあげてるから、うちの犬が巣を見たら喰いそうです。
    巣には、届かないようにしてますが、あの位置ですから心配です。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。