日の丸アオリ写真

アオリ倶楽部、PCレンズや大判カメラが無いと参加できない敷居が高い倶楽部です・・
でも、この写真なら参加できるだろう。:idea:

アオリイカの写真を引っぱり出して来ました。 :hammer:
良い写真じゃないですけど、私が持ってる唯一のアオリイカの写真です。

水中では、50cm以上被写体から離れると、水のにごりのために被写体がぼやけてしまいます。
アオリイカって、なかなか寄れないんだよね・・ 🙁
しかも日の丸写真・・ 😥

アオリイカの写真がイマイチなので、コブシメの卵の写真もオマケで付けておきます。 😀
もうすぐ、ハッチアウト(孵化)する写真です。
この写真もある意味日の丸だな~。 🙄

ネタTBですいません。;-)


2 件のコメント

  • おぉ~、アオリイカ、素敵です。
    透き通っているんですね。
    先日ペンタックスフォーラム並びにエプソン(フォーラム?)に行ってきましたが、エプソンでは海洋写真が多数展示していました。
    ダイビングする人でなければけして撮れない写真。
    海の神秘をみせていただきました。
    その被写体の魅力をひきだすことが、どんなにすごいことだろうと思った次第です。

  • >imaさん
    どうもです。
    アオリイカは、もうちょっと近寄れればクッキリ写るのですが・・
    なかなか近寄れないのです。
    ペンタックスフォーラム&エプソンいいですね。
    以前は東京に住んでいて、写真を見にとか行ってましたが、今の場所からは行きにくいです・・ 🙁

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。